2007.03.08 Thursday

ゼロ様製作中

0
    ゼロマント

    11日はギアス合わせです。会場まだ未定。
    この写真だけ見るとなんと異様なことか…(笑)

    こんなマントもう二度と作るかあああ!!!!!
    あーしくじった orz
    表地と裏地の合わせに見事失敗して
    シルエットが片方ガッタガタに崩れた。最悪。
    マチ針で仮止めする手間を省いた俺が悪いのさ!
    あははは!

    ようやくツナギに着手です…ゴメン、確実に仮面まで
    手が回らない…OTZ

    合皮高いから布代ケチって綿にしたせいで
    ショッボ!!! ゼロ様なのにショッボーー!!!!
    なんか中国の業者製みたいになっちゃったよ!(爆)
    せめてツナギ位は合皮にすれば良かったか…?
    なんたって色々合わせて16M買ったからなぁ…(笑)

    合皮16M=約16000円
    綿16M=4800円(爆笑)

    仮面はエナメル貼ろうと思ってたんだけど、
    周りの布と釣り合い取れなさそーさがら
    しょうがない、ここだけマットな合皮にすっかー。

    仮面間に合わないけどね…OTZ
    っていうか、試着してみたら暑い;この時期でもう灼熱;
    ゼロ様焼き一丁あがりぃ!ハイ、喜んでー!
    2006.09.19 Tuesday

    青い牛さんを震えながら制作

    0
      牛さん

      ※使用前

      週末のイベントの為に。
      牛を1頭、用意する必要がありました。
      でなければ私が牛にされてしまうからです(笑)

      見てる人はちょっと、頭ヲカシイ文章だと思いますが;
      本当です。週末が待ちに待ったMOTHERオンリーで、
      それの小道具だと言えばピンと来る人も居るでしょう…フフフw
      あ、書いちゃったけどこれってシークレットなのかな???;
      まぁいっか!

      牛のぬいぐるみなんてそうそう見つからないよなーと
      諦めてましたが、何気なく地元のショッピングセンターを
      歩いていたらフッと…。
      家具売り場に混ざって、居るじゃありませんか牛が!!!!!

      最初、タンスの上に居たもんだから売り物じゃないんだと
      思ったんですけど。見たら値札が980円(笑)迷う間もなくご購入!

      そうして、牛なんだしパッパッと青く染めてやるぜ!と思ったものの…
      今流行りのふわふわ起毛…ブタだか分からないデカ鼻の愛らしさ…
      うっ・・・・・・!
      情が!情が移る!!!!!!
      だめだあああああああああああこんな可愛らしい牛さんを
      真っ青にだなんて染められないいいい!!!!!!

      オーゴッド!
      カーペインター様はなんで青にしようと思ったのか!
      葛藤。悶絶。そしてまた葛藤。

      逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
      逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
      逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

      最後に頭をよぎったMさんの言葉。




      「じゃあ、世良さんが牛で」





      ボジャッ。




      青い牛さん

      ※使用後


      牛さんゴメンナサイ・・・・・・;
      あ、でも素材のせいで全然真っ青にはならなかったや;フゥ…。
      これ今度漂白したら元に戻らないかな??
      2006.09.02 Saturday

      妥協しますかしませんか?

      0
        衣装シュラバラバンバンババーン!!!♪

        御機嫌ようお姉様!
        ロサキネンシス!
        ロサギガンディア!
        ロサフェテドゥアぼはっ!ぐはっゲハ!!!(舌噛んだ)

        旧作半額セールのツタヤでマリ見て借りて見つつ
        リオン・マグナス仕上げ中。

        マリオ様が見てる(ルイージ!)

        仕上がらない。

        何で木曜に限ってユザワヤ全店品出しの為店休なんだ
        コンチキショオアアアーーーーーーーー!!!!!!

        おほほほほほ、お言葉遣いがお悪いですわお姉さま。

        地元のサティに入ってる小さな手芸屋さん(クラフトパーク)
        にブレードモチーフなんて売ってる訳ないよね!
        間に合わない!でも別に3日に間に合わせる為に作って
        るんじゃなくて、これは自己満足で作ってるんだから別に
        先延ばしにしても…と悪魔が囁くアフターヌーン。

        あばよ!お姉さま!
        2006.09.01 Friday

        美容院の策略か?

        0
          髪切ったどー

          人間はどこまで追い詰められるか頂上決戦。
          衣装が終わった夢を見たのに、どうして終わってないんだ!?

          18の時のように3日間完徹とかは流石に無理な
          年になったけど、毎日2時間睡眠で一週間なら
          まだまだ行けるという悟りを開いた20代の夏。

          何とかギリギリラインまで出来ましたよ…!!
          要・付け加えだけど土台は完璧に作った!!

          そんな修羅場中。
          めっちゃ値段のお高い美容院行ってリオンカットに
          してもらって、自分を追い込んで衣装作ってみた(笑)
          我ながらストイックな…;

          あ!でもお陰で美容院渡り歩き生活にピリオドが
          打てたのよさ!凄い良い所に出会えてねー!!
          リピーターリピーター!!
          地元なんかだとさ大体がチェーン店とかで、カット2,980円〜
          高くて4,500円の所が平均で、それにプラスでヘアエステ〜とか
          ヘッドスパ〜とかそういうのが色々と特典で宣伝してるって所が
          ほとんどなんだけど…。

          別にそういうのはどうでもいいからカットで勝負してるところに
          行きたいんです…orz
          だったら東京行けよって話しなんだけどね〜;
          大事な週末を使いたくないしっ!

          でも遂に見つけたんですよ!地元の変な美容院!!
          有名な街のクーポンマガジンでね(笑)探してたんですよ。
          どこの美容院も、綺麗にカットしたおねーさんが載ってて、それに
          カット+カラーでいくら、とか値段が載ってて、普通のCMしてる
          記事に混ざって…1つだけ。

          店内の写真しか載せてない。(料金もない)

          …何ココ Σ(゚д゚lll)ガーン
          でも凄く英国調でシャンデリアとかあってすごいツボだったのよ!
          要チェックやー!とか思いつつ、次号のホットペッパー(最初から言えよ)を
          また見ていたら同じ美容院が出てて、今度は着物(成人式用?)の
          かなり個性的なファッションショーのような写真が載ってて、
          「撮影料金〜円が→○○○円!」って見出しで載っていた。
          ・・・・・・。
          またカットもカラーも料金書いてねええええええ!!!!!!!
          やる気あんのかココ!?なんなんだよココ!

          俺の興味は膨らむばかり。
          幸いURLがあったので、ああサイト見ろってことか。と思って
          見に行ったら最初に出てきたのは「個人情報」…というスタッフ紹介のページ。
          益々意図が汲めねえ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

          とりあえずお値段チェックしたら地元じゃありえん5〜6000円クラス。
          ほとんど興味だけで、イベント直前の大事なカットを委ねてみました。
          かなり賭け;

          更に、お店のある所はかなり地元でよく通ってるのに何故か店が
          見つからない…;;
          どう見てもブティック。っていう所をチラっと見たら・・・
          そこでした。_| ̄|.....○ il||li
          フェイントにもほどがある。

          しかし結果は大成功だったよ!証拠写真。証拠写真www
          ハンドエステとかマッサージとか飲み物まで出してくれるし
          カットは上手いし至れり尽くせり!リピる!リピる!!

          これってある意味戦略なのか!?;と疑問に思いつつ。
          俺みたいなのがこうやって釣れるんだろーなー…と思いました。

          しかしまぁ、毎回毎回リオンカットって説明すんの難しいねー;
          トップがめちゃくちゃ短いボブスタイルで、サイドは片方が前下がりで
          もう片方が前上がりのアシンメトリーに。顔にかかる位の長さで、
          後ろはもう襟足ギリギリまで短く。
          多分、こうやって説明すればリオンカットにしてくれるハズです。
          あ、もう皆さんヅラですか。そうですか。

          せっかくリピを決めたのでカルテにかなり詳しく残してくれるよう
          頼みました。あーもうこれで説明せんで済むぞー!
          2006.07.25 Tuesday

          ベビードレス完成!

          0
            ベビードレス

            可 愛 い か ろ う !!! (`・ω・´)
            ふぅ、なんとか産まれちまう前に出来たよ;
            友達がめでたくママになるので出産祝いに作ったですよ。
            今日納品してきましたよ(納品て)

            総オーガニックコットン!愛も金もかかってます(笑)
            いいの贈り物は真心なんだから。
            まぁ、俺の汁しか付いてないと思うけどね(爆)

            「手縫いの贈り物」とかいう本を参考に
            ミシンで 縫いますた(爆)

            それでも時間かかってかかって;
            あー普段の衣装の倍疲れた!!!
            肌に当たる部分は隠し縫いして、布の面積が小さすぎて
            ミシンで縫えない所は手縫いして、
            ここの玉止め肌に当たったらかぶれたりしないだろうか…
            ドキドキしながら作ったよ!
            ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

            これを見た妹に言われた言葉が、

            「アンタ最近、業者クサイよね」

            褒め言葉として受け取っていいのか・・・?;
            でもあくまで業者クサイのであって、プロではないので
            2〜3回着せたら壊れるかもしれません。

            何だろうと人の服縫うのって大変だよね(;´Д`)
            無事生まれてくれると良いのです。 (人*゚∀゚*)
            2006.07.13 Thursday

            こんにちわっ☆赤ちゃん

            0

              ベビィ服作ってます。
              ベィビィザスターズシャインザブライトじゃないよ(はいはい)

              大きい腐ったお姉さん以外が着る服なんて
              作った事ないから(笑)型紙を買ってきたんだけど、
              1mもあれば作れちゃうのな!
              本当カワイイよ!!
              余った布で作れちゃうよ!正にドールみたいだわ。

              一応まがりなりにも新生児なので、
              オーガニックコットンっていう…なんつぅの?
              添加物無配合みたいな健康に良さそうな布
              買ってきたんだけど。(食品じゃねえ)

              桁が違いますよ…
              メーター買うのに「0」一個多いんだけど…;;

              「すみません70cm下さい」



              _| ̄|〇

              失敗は許されない。

              いつも思うんだけどさ、布も石鹸みたいに余った所くっつけて
              1枚にできたらいいのになぁと思う訳ですよ。
              それで何度苦渋を飲んだくれたことかッ…!!!


              2006.06.06 Tuesday

              洗えない衣装って

              0

                あるよね、洗えない衣装って…;
                制作以来5年振りに洗った衣装は流石にヤバかったです;(爆死)
                合皮とかアクセとか縫い付けちゃったから、
                今までファブリーズと陰干しで頑張ってたんですが…。
                やっぱり直接肌に当たる服は洗えるように作らないと
                ヤヴァイっすよね!!なんとかエマールで手洗いできました…;はぁ;
                水が茶色になってたよ!!ありえない!;

                そして5年前の衣装を改めて見ると、流石に馬鹿でも
                5年続けりゃあ衣装も進化するもんだなぁと
                ちょいとだけ感心しました。
                切りっぱなしのスエードの端っこ隠す為にブレード縫い付けて
                やんの俺!!(笑)いっぱいいっぱいだなー!

                余裕持って服なんて作ったことねぇ!(爆)

                2006.06.03 Saturday

                ヅラ大失敗@2回目

                0


                  ぎゃぼーッ!!!
                  なんで、こんなにも俺は最近ヅラに運が無いのか!!!(TAT)

                  週末雨っぽいね…;日曜は豊島園でFF9/ジタンです。久々です。
                  一年振りだわ〜と浮かれてたのも束の間

                  ・・・そういえば、俺いま地毛金髪じゃないじゃん。

                  と、気付いたのが月曜(爆死)
                  急いでウィッグをネット通販で注文したんですけど、
                  安さを取って妥協した俺が馬鹿でした_| ̄|○ il||li

                  プリシ○っていう、ラパ○ドアールの同系列みたいなメーカーで、
                  それに最近キャラ用ウィッグっていう色々カラーのあるやつが 出てまして…。
                  長さも、前髪もピッタリのやつが3600円位であって、
                  これだ!って思って注文した訳ですよ。

                  ・・・・。

                  ・・・・あれ? 緑?

                  俺、普通のゴールド頼んだハズだよねぇ?注文ミス?
                  いや、箱にもゴールドって書いてあるし間違ってないよね。

                  なんで普通の「ゴールド」がここまで黄緑がかっているのかと

                  多分コレ写メじゃよく分からないと思うので、実際見ないと分からない
                  って感じなんですが、明らかに
                  「ゴールド味を帯びているだけの黄緑」
                  なんですよ!!!!!!アッシュとも違うし…
                  薄い茶色っぽい黄緑?とにかく想像して下さい(爆)

                  ■■■■■■ ←とにかくこんな色

                  色、サイトで見ただけじゃなくて紙面のカタログでも確認したのになぁ;
                  通販って怖いわぁ。

                  そっか!アレだ。トランスしたら黄緑になるんだ!
                  ( ´_ゝ`)フーン

                  無 理 _| ̄|○ il||li

                  ああ、どうしてくれよう。
                  とりあえず今日メイプ○行ってこよう…(死)
                  ってか、前日だし!!!

                  教訓:急がば回れ(?)妥協しない方が結局安上がり。
                  2006.05.30 Tuesday

                  百均の威力!

                  0

                    最近の百均はストップウォッチやオープンファスナーまで売ってるのかー!!
                    すごいなぁ本当…。手芸屋で買って損しちゃったよ。
                    あ、でも百均の糸はすぐ切れるので注意かも…(^_^;)
                    5階立てのダイソーとか最強だよね(地元:船橋)
                    青い薔薇とか普通無いよ!

                    更に、髪すき用のレザーと替え刃まで!!!
                    コレ、美容問屋でも一番チープなやつで600円はするよ!?;
                    ヅラカット専用なんてコレで十分です。普通のすきバサミも売ってたし!
                    今まで細かいカットはガードの全く付いてない10本入りカミソリで
                    切ってたから自分の手までカットしてました。(痛いィィ!!!)

                    そんな千葉に5/27、ようやくロフトが出来ました。
                    遅すぎです!!!(T皿T)
                    いいからハンズを作って下さい。(無茶)


                    2006.05.19 Friday

                    ヅラ染め大失敗☆

                    0

                      やらかしたァーーーーッッッ!!!( ̄口 ̄;)

                      ハイ!見ての通り非耐熱のヅラをお湯染めに突っ込んだ結果です!!
                      もう、くるっくる!!!(爆)

                      馬鹿じゃねぇの!?;馬鹿じゃねぇの俺!!
                      そんなの考えば分かるじゃん!
                      何年レイヤーやってンだよ!!(11年ですが何か)

                      そんなにヅラ染めたりした事は無いんだけどさ…
                      前ならコピックで水染めとかしてたんだよ。
                      でもそれだと毛がキシキシになっちゃうから、まだ
                      染め粉のがいいかなー?とか思って暴挙に出ちまったわけよ。

                      きっと仕事帰りで疲れてたんだと思いたい。
                      じゃなきゃこんな初歩的なミスしない!!(TДT)

                      無駄な労力使って金が出て行く!!(T皿T)最悪だー!
                      ていうか自分にごっさ凹むわー…
                      珍しく大失敗しました。
                      でもまだ新しく買ったウィッグじゃなかったのが幸いかな…(涙)
                      仕方ない、ゼファーに500円券で引き取ってもらうか…(笑)


                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      ティンダーリアの種
                      ティンダーリアの種 (JUGEMレビュー »)
                      霜月はるか,日山尚,岩垂徳行
                      しもちー応援中☆
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM