2006.05.16 Tuesday

姫宮アンシーのヅラ

0

    はぁ〜;;
    ようやく出来た出来た;
    今までこれ作る時間がなくて、ずっと衣装は通常の
    薔薇の花嫁だったのに髪だけ映画版かゴルァ!?;
    みたいな中途半端チャンになってたので一安心…。
    妹には、もっとおだんご下でいいって言われたんだけど
    これ以上下げたら縫い合わせるネットが無い!!(爆)
    後は下過ぎるとおばあちゃんっぽい印象になるからな…
    こんなもんかな?

    さて!ミッキー作るぞ!!


    2006.03.20 Monday

    ヤキニク・ソレル実況生中継

    0

      ギャアアアアー!!!!!

      衣装にチューハイこぼしたああぁぁあ!!!!(爆)
      (酒飲みながら作るからだバカヤロウ!!)

      ああ…もう明日だって言うのに、もうすぐ上着が出来るまでです。
      服が酒臭かったらゴメンナサイ;;
      月曜はガンズのライブです(死)
      多分帽子まで間に合いません…パンツも妥協します。
      でもどうしてもアニメ最終回前に出したかったんだー!!!
      それにこれからどんどん暑くなるしさぁ…;
      そしたらヤキニク・ソレルになっちゃうよー!!!(TДT)

      そして洋裁独学歴11年目。
      肩口を先に「いせこんで」おけば全然肩縫うのが
      楽だという事に今更気づきました。
      アホや!!こいつ阿呆や!!

      でもこれマジで試作品まで作った甲斐あって
      かなり自信作になりましたヨ!!!肩口とか袖とかALL切り返しとかいう苦行(笑)
      更には、イメージ的にはギャバでいい色が見つかったんだけど
      生地が薄すぎるので裏地付けたりとかしてさ…;
      そのせいでシルエット少しダボついちゃったのがなぁ…;残念。

      でも最後の最後でファスナーの色
      間違えて買ってきた……_| ̄|...〇

      最悪だ…

      なんかここまで本気モードって久々に作った気がするよ!!(オイ)
      試作品の、適当に余ってた赤×黒で作ったドミニクが
      2Pカラーみたいでちょいとウケます。


      2006.03.08 Wednesday

      竹定規を買いました

      0

        まだ布。(死)
        当たり前です3日間かけて試作品作ってたんでこれから本番。
        もうドミニク愛し過ぎた自分に完敗。
        通常軍服も作りたいけど、次は絶対サクヤ様だ!!!
        フォーリンラブ!

        ところで、洋裁独学歴11年目ですが(死)
        初めて竹定規を購入しました!!!
        え、今まで何で直線図ってたかって?

        メジャー上等。

        そりゃあ直線も曲がりますわな!!
        竹って昔ながらに環境の変化に強いと言われてるらしいですね。
        洋裁の基礎が無いでもって応用ばかりを覚えてしまってさぁ大変。

        最近やっと伸び止めテープの意味も分かりました。
        なんでニット縫うのにわざわざ伸びるの止めなあかんねん。って
        思ってました。だから今までファスナー口がダルダルだったんだよ!!!(爆)

        でも洋裁にしろ何にしろ、独学って結構落とし穴だと思う今日この頃。
        何も知らなければ、本屋で参考書籍でも買おうものの、
        かたや付け焼刃な知識があると「ああ!ここは知ってるから
        このページだけ欲しいのに!ああ1冊買うのは勿体ない!!」
        とか思ってしまう俺は貧乏人なんですね。

        まだまだ発見はありそうですよ…あはははw
        この後、おばあちゃんが年代物の30cmの短い竹定規をプレゼントして
        くれましたvv(画像:左)

        … 単位が一寸でした _| ̄|○ il||li


        2006.02.11 Saturday

        ネイルアーーート

        0
          画像ちょこっと差し替え…

          ネイル

          明日…っていうかもう今日だ;(夜中)
          久々にFFオンリーです。(エウレカもな!)
          珍しくロックが地毛でできなさそーなので(髪長すぎた)
          髪の毛ブリーチする時間の代わりに前から作りたかった爪作って
          みたり…;もう天野じゃねえよコレ;なんだ?自己満足アレンジ??
          すごくコンセプトにまとまりがありません;(爆)
          てか、ラインストーン使い切りました…もうダメだ〜orz

          もぐぽ

          モグぽ。頭のピコピコはラインストーンw
          可愛かろう。
          2006.02.04 Saturday

          速乾!G10ボンド!!

          0


            速乾しすぎだろーーー!?;

            蓋きちんとしてなかったらしい…
            半分以上残ってたのに…固形!グスン・゚・(つД`)・゚・

            しっかし何でアレかね、人がティムキャンピー作ろうとする度
            ボンドきらしてたり固まってたりするんかね。何のイヤガラセ?
            ティムは呪われているようです…。

            機械鎧作るのに、そこまで使わないだろーと鷹を括って500ml?の缶を
            買ったんですが、もう2缶目です…(阿呆)
            でもこんなに固まらせちゃうんだったら、やっぱ大きいの買うのは
            やめようと思った…。あーあまたハンズ行かなきゃー(´・ω・`)
            2006.01.29 Sunday

            ブーツカバーって難しい…

            0

              ようやくでけたので、明日(もう今日か…)は久々に
              コスをする友達を拝みにイベント行こうかと
              秘密裏に計画中…。
              ブーツカバー大嫌いなんですけどー!!
              カバーだけじゃなくて肩口とかも縫うの嫌い…
              立体になってる所嫌い…全部平面になればいいよ(オイ)
              これもかなり簡単だったのに、ややこしく考え過ぎて
              最初ダーツ10箇所位入ってた(ありえないから)

              この靴だけで分かった貴女は凄いです。
              そしてキャラが分かっても俺に取ってはかなーり
              コッパズカシイィィ!!!ので忘れてやって下さい(笑)

              知り合い誰にも合いませんように…!!ガタブル


              2005.09.13 Tuesday

              機械鎧製作現場生中継

              0

                あー…

                もうダメっだぁ…
                助けてウィンリィ。5mmのボードが足りねぇ。
                千葉にライオンボード売ってないよ…_| ̄|〇
                ジョイ●ル本田にもユザ●ヤにも聞いたけど結論は
                東京さ出ろって事だったべよ…。
                世の中冷てぇべさ。
                ゲーム笑行くから撮影会まであと4日!!!


                Calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Recent Trackback
                Recommend
                ティンダーリアの種
                ティンダーリアの種 (JUGEMレビュー »)
                霜月はるか,日山尚,岩垂徳行
                しもちー応援中☆
                Recommend
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM